プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




little FEVE 和歌山熊野民宿~関西の旅~



夏に行きたかったとこ。
でも夏はバタバタしていて行く時間がなかったので、
11月末までということで、
この引越し旅に何とか捩じ込んだのだ。



little FEVEの幸子さん(姉)とは立て続けに会えて、
妹の和美ちゃんにはここで二回目。
話と写真を見せてもらって、
行く気満々になったとこ。

PB158726_convert_20111122230244.jpg

PB158731_convert_20111122230318.jpg


ご飯を薪で炊き、
おしゃべりして、お手伝いもしながら、
和美ちゃん(フードコーディネーター)お手製の夕食が出来た。

PB158737_convert_20111122230422.jpg


作ってくれた料理を囲炉裏で頂いた。
PB158739_convert_20111122230501.jpg

今をどう生きているのか、
この先のこと、
色んな人からの言葉、
来年もここでやりたいと話す。



彼女はふわっとゆるいイメージのまま。
だが、話してみると女の芯の強さが感じられた。
女ってやっぱ、強いんだなあって。




朝になって、、、

早起きして作ってくれる朝食。
とっても味わって食べれた。
シンプルに美味しい。
PB168753_convert_20111122230629.jpg


PB168773_convert_20111122230716.jpg

PB168778_convert_20111122230745.jpg

PB168794_convert_20111122230952.jpg

PB168809_convert_20111122231138.jpg
セージ君と隣りに住むいおりちゃんと一緒に楽しそう。




裏山に野草を野草博士と一緒に、、、探しに行った。
PB168789_convert_20111122230811.jpg


平飼いしている裏の養鶏所。
そのたまごが美味しかったー!
PB168785_convert_20111122231426.jpg


ココからの景色
PB168824_convert_20111122231448.jpg


この時代、
ないものがない位、便利で
不便を感じることがない。


でもここではむしろその「不便」を楽しんでいるし、
そしてまた私たち人間が
改めて見直さなければいけないとこなのかも。
自給自足って、便利さに慣れた人にはとっても大変なこと。
でも、本当に当たり前にあるものがどんだけ大切なのか
気付くきっかけにはなるはず。

自分がこのスタイルで生活するとなると、
まだ覚悟がいるし、
まだ言い訳たれると思う。



でも、
本当に必要なものってそんなに多くなくて、
結局、シンプルが強いんだなって。

PB168803_convert_20111122231353.jpg





そう感じれただけでここに来てよかったなあと。




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

