プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




譲るということ。



先日、東京に行ったのは、
あの目黒のマンションをとても気に入ってくれた方に
譲ることになったから。



花火大会や、夕食の交換や、子供達の預け合い、
学校帰りの子供達がみんな集まって遊んだり、
お隣さんの家でお風呂入ったり、、、、
都内では珍しい長屋みたいな最高の人間関係と
住環境に恵まれたすまい。


このマンションに住んで、
みんな(地域・近所)で子供を育てるということが
どれだけ大切かを教えてもらった。




そして私たち家族は、
見た目、ずいぶん大きなものを手放しているかもしれない。

でもそれを捨てたわけじゃなく、
ちゃんと次に進むために
もっともっと大切にしてもらえる人に『譲る』という方法。




そしてもうここで過ごすのが最後という日、
家族で過ごしたけれど、
なにか懐かしさも感じ、
もうすでにそこであった生活はずいぶん昔のような、
思い出そうとすると
すごく遠くからそれを見ているような感覚。


123.jpg



ここであった出会いや想い、
そして学びは全て持って出たよ。



最後、玄関締めるとき、
大ちゃんと「ありがとう!」って言えたから。




みんな、四国に遊びにきてねー!!!




ほかぜのいえはまだまだいどうちゅう。笑












