プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




もっと速いスピードで。




昨日の選挙の結果をどんな思いで見ていたんだろうとたくさんの人の顔が浮かんでくる。
子供を守ろう、もっとシンプルな幸せがいいってそう思えた。
311以降、
本当のことが何なのかわからないまま半年を関東で過ごし、
でもどんどん違和感を覚え、
やっぱ自分の直感を信じるしかないと
オープンしてまだ一年しか経っていないお店も、
お家も手放して、
私は子供を連れて四国に移住した。



新しい場所が見つかったら、ただ安心で安全な暮しをしたかった。
自分が出来ること(役割)を無理なくやれたらと考えていた。
でもその自分の役割が何なのかが鮮明に見えてこなかった。
だからそれを探すかのように旅をして、出来る限りいろんな人に会って、
とにかく話を聞いた。
今まで自分やまわりを決めつけていたことも、
自分のしょぼい先入観で考えを狭めていたことも、
そしてこだわっていたことも、ぜーんぶ
昨夜の選挙結果でぶっとんで、
自分がどうあるべきかわかった気がする。



今まではいい場所が見つかったらゆっくりお店も再開したいなあと
思っていたけど、きっとそれそのものの考え自体も
手放していかなきゃ何も見えてこない気がした。

本当にやりたいならお店は移動式だって出来るし、
旅だってこれからずっと生きている間は旅だし、
これからは身軽に動けるスタイルでやれることやっていこうって決めた。


やっとやっとスイッチ入った。
場所が見つかり次第、本州のどこかに移ろうと。
もっともっと動くために。
そしてこうなったら大ちゃんと二匹狼でいくんだ!
帆風家集結!って感じでね。



こんなずるくて、ありえないことがまかり通るこの日本が
気付かしてくれたのは、自分の根元だなんてとっても皮肉だけど、
そこにはとっても感謝です。
そしてやっぱり私、日本人だぜー!って胸はって世界中旅したいし、
誇りもって生きていきたい。
もちろん、子供たちにも同じように。


_I4P1059_convert_20121217113644.jpg


わたしは、もっともっとスピードあげて、ジャンプするように動く。
もちろん、今まで以上に地に足をつけてね。
そう決めたんだ。




写真:中川正子







