プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




2014年




明けましておめでとうございます。

IMG_1948_convert_20140105210800.jpg


寝る時間が過ぎても「早く寝なさい!」と言われない一年に一回の唯一の日。
「新しい年まで起きてる〜」って好きなことして遊びながら過ぎていく時間を
「まだかなまだかな」と言いながらも、
残念ながらあと10分とゆうところで寝落ちた人たち。
何とも残念な。。。
また今年の大晦日に再挑戦だね。



さて、私たち夫婦
結婚して間もなくバッグパックでアジアに2ヶ月ちょっと旅に出掛け、
偶然にも二人同じ夢を抱いた。
それをどんなに小さくてものろくても、動いていこうと決めている。




それは「学校」を作ること。

自主性があって、比べることはしない。
個人そのまま。
自由を与え、責任を学ぶ。
そんな居場所がほしい。
そんな夢のような学校があってほしい。

何年かけてもでも創りたい。
ひとりから、ふたり、ゆっくりゆっくりでいい。

そのために今があるような気がするのです。

希望を持って。

今年は今年の生き方、
来年は来年の生き方。
人の数だけ生き方がある。
自分らしく、シンプルに。


今年は+ベビも誕生予定。
そして夫婦の夢も少しずつ前に。
帆風家を引き続き、
今年もよろしくお願いします。


1/1/2014

