プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




twitter



しばらくやっていたtwitterですが、
スパムメールから、みなさんにもDMが届いてしまったと思います。

対策はしてみましたが、断ち切れないまま、
みなさんにご迷惑おかけしていましたので、
アカウントを削除しました。



またいつか気が向いた時に、
再開します。




自分の心の中。



最近、自分が変わっていくのがわかる。



ある人に出会って、
「気付き」をもらっている。



自分の奥にあったものが、
沸々と湧き出てきて、
わくわくする。



人に出会って、
自分が変われるのは、
最高なのだ。


変化を恐れない。
むしろ変化を楽しむ。



子供といていつもハッと気づかされる事、
それは、


4555155.jpg


『過去に執着せず、
今をまっすぐ生きる』



まず、それが一歩。





はや4ヶ月半。



どんどんでかなっていく魚
既に男扱い。

あっというま。。。
予定日は早まって4月末。

2011110.jpg

今度はどこで生もうかなああああああ。
まだ決めていないのだ。


家も考えたんだけど、
きっと動いちゃうんだろうなーっとか。
産褥期間はしっかり休まないと、
更年期にしっぺ返しがくるって。
だからねー、


えへ。



とってもすっきりしたー!
高濃度炭酸泉に、
久々の塩サウナ、
癒しマッサージ、
そして泡泡ビール。にや。
今の自分にはとても贅沢な時間だった。

1234.jpg


「悩みなさそう」とか「ストレス感じなさそう」とか
言われて34年も生きてきたけど、
そんなこたーない。
ストレス解消・発散方法を知っているだけ。


半日でケア・充電の出来る
簡単な身体でよかった。


リフレッシュをありがとう☆

あっ!明日は七夕だね。
短冊に願い事書かねば!笑

ちょっと。。。

引越し、片付け、、、エンドレス
旅の準備に友達の結婚式、
日曜日パーティーとかんなりバタバタです。

このまま旅に出掛けてしまうので、
また帰って来たら、
きっと沢山、話が出来ると思います。


ナオチ

これからの自分たち。

自分達がもう動き出しているコト。

ここから引越して、
ここをお店にすること。


自分がやりたかったことを、
ちょっとずつ、やっていく。

人が集まるスペース、
スキなものに囲まれる空間、
ゆっくり出来る時間を提供したい。


っと、家族会議の結果、
2人意見一致で決まったのだ。


IMG_2303_con5.jpg

まず南仏で見つけるブロカントを販売していきたい。
そしてスキな雑貨を少しずつ増やしていきたい。
コドモ回りや自然素材のモノを見つけて置いていきたい。
手仕事で出来るコトを沢山の人とやっていきたい。
多方向でのワークショップをしていきたい。
そして自分のベースである家(店)造りのサポートをしていきたい。


週末だけでも、
美味しい飲み物とスウィーツが出せたらいいな。。。



今月末から南仏にアンティーク&ブロカントを買付けに行く。
勿論、子連れなので過酷な買付けになることは覚悟している。
でもきっといつか、カイトを背負って買付けしていた事も
いい思い出になるに違いないと。。。

IMG_2291213.jpg


何がどんな形で出来上がっていくのか自分でもわからないけど、
色んな人がものすごく協力してくれて、
今、こうしてここにいる。


応援されてるって、
本当にすごいこと。



終わったー

無事、大輔君と自分の確定申告が完了した。
領収書の山。。。

カイトンが寝てから頑張った。
月ごとに分けるだけで肩が痛くなる。

こうゆうのは、
日頃からこつこつやっておくのがいいのだろうけど、
毎年、3月になってあわあわしてるのだ。

あー税金君、ちびっとしかないけど、
役に立つものに使われたいよね~☆

IMG_2296_2_convert_20100305023025.jpg

体重。。。

おっぱいやめて半年。
4kgも太ったぜよ。

おっぱいってすごいね。
あげてるとき、
めっちゃめちゃ食べてたけど、
全然太らなかったもんね。


おかげで胃がそのままで、
出産前は甘いもの一切食べなかったのに、
今じゃ、ペロリと食べちゃうもんね。
だから今、大変なことになってる。
毎日動いてるようで全然動いてないんだろうね~
はははっっっっっ笑


今、授乳中の妹は、
実家に帰るごとに痩せていっている。


反比例。。。?

あっ、アタシの身体と妹は関係ないか。

ってことで、
歩いたりとかしたいんですけどー、
ジムも行きたいんですけどー、


体重落ちたら、
もっとフットワーク軽くなって
自由自在なのになー

2010/1/1

明けましておめでとうございます。
一年の始まりですね。


今年の抱負は、動きまくるでしょうか?
何だかハードな年になりそうです。

停滞期(だったと勝手に思っているのだけど。。。)に
溜め込んだアイディア、
やりたいこと、
みなから頂戴したパワーを出しまくりたいと思います。


やると決めたらやるんです。


なんて、言ってるだけにならないよーに。。。

今年も飽きずにおつき合い願います!


2010/1/1    帆風直美

2009/12/31

今年もあとわずか。
一年を無事過ごせたことに、感謝です。


沢山の方々に、「blog見てるよ、元気してんだね」と言われ、
ありがたく嬉しい気持ちでいっぱいでした。


自分もこの一年は色々ありました。
ステキな方々との出逢いや時間の共有、
そして子供が健康に育ち、成長する、
色々と勉強させてもらいました。

そして理解出来なく悩んだこと、
本当につらい想いもしました。

でも日々のどんな出来事の中でも、
何を感じ、
何に気付き、
そしてどうしていくのか。
ということが本当は大事なんじゃないかなと自分は思いました。


目の前にある大切なものに気付けるよう、
いつまでも過去に執着せず、
しっかり前を向いて歩いていたい。
そう心にしっかりと。。。


みなさんが、
来年もいい年であることを願って。

今年は本当にありがとうございました。
よいお年を。。。


2009/12/31 帆風直美

